ブログトップバナー
<< 私は、こうありたい。 | main | ☆CraftZoo 出展情報☆ >>

幸せな日々

0
    皆さまおはようございます(^-^)

    創作工房 游のすずきあいです☆

    こりゃまいった…

    ブログの更新が7月ぶり。

    ひっどいものです(゜ロ゜)

    前まではたくさん更新するように頑張ります!

    とかとか、書いておりましたが、次回からは【書けるときに、書く。】という今まで以上にフリースタイルでやっていこうとおもいます(笑)

    さてさて、わたくし。

    一週間後の26日に日本をでます。

    いつぞやのブログでワーキングホリデーに行くと書いておりましたが、ついに有言実行する時が来ました。

    やっと。やっとです!

    私と言う人間は、マイペース。

    行動力はあるほうだと思っています。

    が、

    のんびりやさんでもあるのです。

    だから、今回やっと行くのか。と考えたとき、ちょっと自分を誉めてやりたい。

    やりたいことが在るなら、やれるうちにやりたいだけやる。

    後悔をしたくないから。

    そんなこんなで出発1.2か月前からオーダーをたくさんいただきました。

    このお陰で出発前からワーキングホリデーを満喫しているような楽しさ(笑)

    のんびりしすぎて勉強は全然手に付かず(´・ω・`)

    でも、これもまた人生。

    今、マイナスの事が起こっても全てプラスにひっくり返して物事を考えられています。

    これって私にとっては凄いこと!

    私と言う人間は、マイナス思考の持ち主でもあるのですから。

    ここ一年で素晴らしい人達と出会って、また、凄く仲良くなれて幸せなのです。

    だから、この流れでオーストラリアでもきっと良い出逢いがあるはず。

    【自分を好きでいる】ことが日々の目標である私は、今すこしばかり自分を好きでいられています。

    普段はなかなか自分を好きになれない。

    けど、自分を好きでなきゃ、人を好きでいる・大切にする余裕は生まれてこない。

    だから、自分を好きでいることは大切なんだ。と常日頃おもっております。

    自分を大切に×人を大切に。

    これこそが、大切。

    このスタンスは変えずに、私なりに頑張ります。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    今日はここ一年でものすごく仲良くなれた友人がオーダーしてれた作品をご紹介いたします♪

    燻し仕上げの透かしリング



    ある日、あいちゃんにオーダーしたいものが決まった!と連絡をくれて、すぐに二人でデザインを煮詰めた。

    夜中、むしろ明け方まであぁでもない、こうでもない、これだ!などなど(^-^)

    眠さも吹き飛ぶ、幸せな時間でした。

    その後、自宅のPCでデザイン画を作成。

    手持ちの銀板をちょうど良い厚さに変えて、デザインを張り付け穴を開け、ひとつひとつの穴に糸鋸刃をいれては切り抜きの繰り返し。

    切り抜き終わったら銀板を温めてリング状に曲げ、ロウ付け。

    磨き終えたら燻し作業をしてつや出しの為に優しく磨いたら完成。

    凄く集中できて思った以上に速く仕上がりました。

    色々なコンセプトが詰まったリング。

    渡したときの友人の顔が、何よりの財産。

    喜んでくれて本当にうれしい。

    私はこの時のためにアクセサリーを創っている。

    これからも造り続ける。

    商売人にならなきゃいけないときが来るけど、私は私らしく常に在ろうと思う。いや、常に在る。

    大好きな人に笑顔を届ける。

    まだ出会った事の無い人にも笑顔を届けられるように。

    立ち止まらずに。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    透かしリングは4つの顔を持っています。








    絵柄も向きも全てに意味がある。

    こんなリングを作れた私は幸せもの。

    幸せな日々。

    あんめちゃん、ありがとう!


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Blog Home
    HOME
    profile
    游's HomePage
    こちらから移動する♪
    游's Online Shop
    こちらから移動する♪
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode