ブログトップバナー
<< 広く。 | main | 幸せな日々 >>

私は、こうありたい。

0
    こんばんは(^u^)

    創作工房 游のすずきあいです。

    こんな真夜中ですが、明日もサブのお仕事がありますが、今書きたいので書く事にします。

    「私は、このオパールの原石の様な人間でありたい」
    オパールの原石(創作工房游)

    イビツで構わない。磨かれていなくても、断面に浮かぶ様々な美しい色や模様があるように、魅力的な人間でありたい。

    このオパールのように、そばにいてくれる人達に安らぎや力を分け与えられる人間でありたい。

    これから先、私は様々な人と出会う。

    その時に、原石の一部が欠けてしまうこともあるでしょう。

    けれど、その欠けた部分には今まで見たこともない色や模様が隠れていて、私はまた「新しい私」を見つけることができる。

    人は、人(他人)がいるからこそ悩むこともあるけれど、人(他人)がいるからこそ成長できる。

    こうして原石はどんどん、どんどん形を変えていく。

    命には限りがある。

    だからこそ、その限りある命=時間を大切に、私がこの世からいなくなるその前日に「他にはない磨き上げられたオパール」が完成しているように、そんな人生を歩みたい。




    今日(7.21)渋谷AXへSiMのツアーファイナルを見に行きました。対バンはONE OK ROCK。

    私はこの2バンドがとても好きです。

    今回友人と見に行ったのですが、2人して感動。

    歌詞・メロディーも楽器隊も正直みんな好き。

    けどそこに「人間性」が加わって、さらに好き。
    (個人的にはONE OK ROCKの〈wherever you are〉という曲で人生が変わったので感謝しています)

    例えばこちら
    SiM ライブ会場販売 自立支援ミサンガ

    ミサンガです。

    NBC作戦本舗 東日本大震災の被災地である三陸の自立支援プロジェクトが販売しているものです。

    詳しくはこちらから

    このミサンガをSiMがライブ会場で販売しているのです。

    なかなかないですよね?「動く」バンドって。

    MCの内容もすごい。

    「人は人、自分は自分でいいじゃない」「比べる必要なんてない」「人に何かを伝えるときは考える」

    だとか、アンコールで戻ってきた時のMAHくんの一言目が「柵を元の位置に戻してください」です。

    『カッコイイ』の一言です。

    どうやら柵が抜かれていたようです。

    お客さんたちはその言葉を聞いて「はい」と何の問題もなく動く。

    そして「怒ってないですよ」とフォローを忘れないMAHくん。

    一人の人間として尊敬の出来る人なんですよね。

    今日一緒に行った友人が言った言葉「ファンはバンドが育てる」

    この言葉もグッときましたね。

    ライブが終わったあと、ファン数人が会場のゴミを拾いながら出口へと向かっていった時、私は初めてその光景を見たような気がして、友人に話をしたらその言葉が返ってきたんです。

    純粋にすごいな。と思いました。

    お客さんがいなくなった会場はとても綺麗な状態でした。

    今日も新たなことを知ることのできたひと場面でした。

    その後、MAHくんとGODRiくんに約8年ぶりの再会。

    覚えていてくれたことが本当に嬉しかった。

    MAHくんとは9年前に出会い、音楽性と人間性に一目惚れ。当時のバンドスタッフをしていた時期がありました。

    GODRiくんとはその翌年に学校で出会い、そこからずっと会っていなかったのに快く呼んでいただけるって本当に幸せ。

    この2人が同じバンドで活躍しているのを知ったとき、不思議な気持ちと勝手ながらお姉さん的感覚でなんだか嬉しかったのを覚えています。

    そんなこんなで、2バンド8名分こんなプレゼントを贈ってみました。
    創作工房游 SiM&ONE OK ROCKチャーム

    裏面にはそれぞれのメンバーが使用している楽器・マイクの絵を描いてアンティークっぽく仕上げました。

    なんせ8つ。

    キャストアップ(鋳造)ではなく、SV950の板から1枚ずつ切り出し、削り出しをしたので何気にハード(笑)

    けど、ハードでいいんです。

    喜んでくれるようにデザインを考えて、作って。

    これって製作家の私にとって幸せなこと。

    喜んでくれればなおさら幸せ。

    みなさん喜んでくれてれば、嬉しいのですが^^

    この2バンドを知らない方はぜひyoutubeなどでチェックしてください(^0^)!!!

    得られるものがある2バンドだと私は思っています。



    とまぁ、こんな感じで作ったものの紹介もしつつ、時計の針は午前3時を過ぎております。

    明日からサブのお仕事4連勤。

    頑張りましょうかね(^0^)



    最後に、7/21は参院選投票日でもありました。

    みなさんは投票行かれましたか?

    政治は諦めるものではない。と私は考えています。

    底辺である私などが固まって動けば力は大きなものへと変わるのです。

    これからも、選挙は必ず行く。

    そんな人間でもありたいです。



    では、おやすみなさい( ´ ω ` )


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Blog Home
    HOME
    profile
    游's HomePage
    こちらから移動する♪
    游's Online Shop
    こちらから移動する♪
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode