ブログトップバナー
<< 3.11 | main | 約2ヶ月半の出来事 総まとめ!! >>

新しい考え。

0
    こんにちは(^^)

    創作工房游の すずきあい です♪

    最近、新しい考えが私の中で生まれました。

    「ワーキングホリデー」

    実は新しいというよりは「再熱」

    何年も前に行きたいという気持ちはあったものの、いつも引っかかるのはお金のことで(^^;

    いつもどうしても貯金ができない私…

    そのうち日が経つにつれ、行く状況・行ける状況がなくなってしまっていました。

    けど、今回2年半過ごした川越から実家の大磯に戻ることに決めまして、家に生活費を入れつつお金を作って今年の秋〜冬をめどにオーストラリアへワーキングホリデーメーカーとして渡豪することに決めました。(まずはビザを取得せねばなりません!)

    ワーキングホリデー、みなさんご存知ですか?

    オーストラリア・ニュージーランド・カナダ・韓国・フランス・ドイツ・イギリス・アイルランド・デンマーク・台湾・香港・ノルウェーの全11カ国間で1年間の渡航ビザを取得でき、4ヶ月間学校へ通うことができます。一番大きな点は海外で働けるということです。(1箇所につき6ヶ月間までの規制有)

    ワーキング=仕事 ホリデー=休暇

    名前の通りに仕事も休暇もできるビザ。

    このビザは18〜30歳でしか取得できないものです。(一部国は25歳まで)

    今年29歳になる私はぎりぎりのラインです。

    もちろん、アクセサリーの制作をやめるということではなく渡豪中にも何らかの形で続けていきます。 その間、オーダーメイドは母に任せる形にはなると思います。

    今しかできないことをしようと思いました。

    絶対に歳はとっていくもの。

    だからこそ自分自身が歩いてきた道に後悔と言う文字を残していかないようにするべきなのではないかと。

    後悔が一つもない人生なんて望んでいません。けれど、やれるタイミングがここにあるならやってやろうと思います。未来の自分が笑っていられるように。


    私が観光ではなく、オーストラリアでのワーキングホリデーを決めた理由…それは、

    固有動物・植物(ワイルドフラワー)が多いこと
    オーストラリア固有の動物保護ボランティアがあること
    3ヶ月間国が定めた農場・牧場で働くとセカンドワーホリ(2年間滞在許可)ができるということ

    大きな理由としてはこんな感じです。

    生き物好きの私としては、色々な動物や植物を見る・触れることでアクセサリー製作の新しいアイディアが生まれるとも思いますし、英語を習得することでカナダと日本のハーフ3姉弟(私のいとこ)と話すことができます(笑

    今まではすこーしか話せず叔母・姉・母に通訳をしていてもらった私。

    幼いことから英語環境に恵まれていたのに、私は英語に面と向かって接することをしてこなかったせいで、今に至ります(^^;)

    そのおかげで知っている文章・単語についてはまぁまぁな発音ができるので、これから渡豪までの期間英語の勉強を頑張ってやっていきます!!

    そして帰国した時には新しく得た感覚を元に様々なアクセサリーを制作し、英語のHPとネットショップを作る予定です。游、世界に羽ばたく。って感じです^^

    この考えをここに記したのは私の【覚悟】です。

    だって、ここに書いたのに実行できていなかったら、恥ずかしいですよね(笑

    だからこそ書きました。

    まずは、4月4日からの『う・ふ・ふ展Part 2』を成功させ、5月に開催されるデザインフェスタにも力を入れます!!

    今後とも、創作工房游をよろしくおねがいいたします(^^*)


    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Blog Home
    HOME
    profile
    游's HomePage
    こちらから移動する♪
    游's Online Shop
    こちらから移動する♪
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode