ブログトップバナー

☆CraftZoo 出展情報☆

0
    こんばんは♪

    創作工房游のすずきあいです☆

    わぁーゎ!
    二日連続の投稿だなんていつ以来なのでしょ(*´ー`*)笑

    これぞ、マイペースと言うものなのかもしれません(о´∀`о)

    さて、タイトルにあるように、明日3/22は横浜赤レンガ倉庫にて【 CraftZoo〜手作りいきもの雑貨の仲間たち〜】に出展いたします!!

    11時から18時まで。

    3日間あるうちの一日のみの出展です。

    実は、オーストラリアへは3月の半ばに行こうと計画していたのですが、この CraftZooの為に出発を遅らせました。

    私は今後、生き物モチーフと原石を軸に作品作りを進めていきます。

    なので、これはやらなきゃ!
    と思ったのです。

    相変わらず、前夜になっても作業は終わっておりません。
    きっと今日も寝ずに作業するのです。

    そんな私はギリギリ人生。

    今日の終電もギリギリ。
    (友達がバッグを持ってくれて感謝ー!!)

    ワーキングホリデーの保険に入るのもギリギリ。
    (今日加入。あと1日遅かったらかなりヤバかった…)

    ワーホリならぬ、ギリホリ。
    (年齢ギリギリのワーキングホリデーメイカーはギリホリらしい。この響きスキ。)

    いっつもギリギリ。

    余裕持って物事進めなさいよ!!

    って思いますよね?

    (ギリホリは置いといて。)

    でも29年変わらないなら、変わらない。

    そんなギリギリ間を楽しんでいるのかも。
    へへへっ

    ただ、この先どこかで変わるかも。

    人生ってそういうもの。

    きっと、自分がその時その時を楽しめれば人生は輝く。

    楽しむために、頑張りましょ!

    まずは、今晩。

    頑張ります♪

    皆さま、
    CraftZoo〜手作りいきもの雑貨の仲間たち〜
    ぜひ来てくださいね☆

    http://craftzoo.info/
    場所・横浜赤レンガ倉庫
    時間・11時から18時
    入場無料
    クレジットカード決済可能





    2013年4月〜14日 母と娘の『う・ふ・ふ展 Part2』 詳細発表♪

    0
      みなさんこんばんは!

      【創作工房 游】のすずき あいです♪

      やっとDMが完成いたしましたヽ(^∀^)ノ
      游-個展Part2DM両面

      開催場:大磯ちいさな美術館のHPはこちらから♪
      詳細は游のHPにて♪

      さぁ3月です!春はすぐそばまで来ていますね(*´▽`*)
      今日は桃の節句でしたが女のお子様をお持ちの家庭はひな祭り楽しみましたか??


      そして『う・ふ・ふ展 Part2』は4月開催です(^0^)!!

      暖かな季節に神奈川の大磯町まで小さな旅をしに来てはいかがでしょう?

      新宿からは湘南新宿ラインで1本、75分ほどで到着します♪

      神奈川県大磯町のご紹介♪
      ・東海道五十三次の宿場として陸上交通の要所であった
      ・明治18年、軍医総監を歴任した松本順により、海水浴場として産声をあげる(海水浴発祥の地)
      ・東海道線の延長に伴い大磯駅ができると、伊藤博文、山縣有朋はじめ政財界人が競って別荘を構える
      ・大磯駅前には、優良避暑地第1位を示す「海内第一避暑地」の石碑がある
      ・歴代の総理大臣が8人も住んでいた街(初代・5代・7代・10代 伊藤博文 3代・9代 山縣有朋 8代・17代 大隈重信 12代・14代 西園寺公望 18代 寺内正毅 19代 原敬 24代 加藤高明 45代・48代・49代・50代・51代 吉田茂)
      ・大磯の海岸にはアオバトが海水を飲みにやってくる(日本列島と中国の一部だけに分布している鳥で海水を飲むという報告は希でごく限られた個体群に限った習性ではないと考えられている)


      游の前代表である母の故郷であり、私自身も小学3年生から22歳まで住んでいた街&実家のある街ですが、このように大磯の紹介文を作るにあたり、歴史・風情のある素敵な街だと実感しました。

      よく、色々な方とお話しているとどこ出身なの?という話が出ますよね。その時『神奈川県の大磯町です』と答えると、『いい街よね』と返してくださることが多い街。
      そんな大磯町で成長できたことを今ではとても誇り高く思います。
      両親に感謝。

      大磯から電車で30分ほどで江ノ島に行くこともできます。
      江ノ島もまた、魅力的な街です。

      よろしければこの機会にぜひ大磯町へ遊びにいらしてくださいね♪

      今後もまた大磯町の魅力や、周辺の観光スポットなどお知らせしていきたいと思います☆彡

      地元大磯町が大好き・いつでも帰りたいと思っているすずき あいでした♪

      *私が住んでいる埼玉県の川越市も大磯町に似ているところが有り、落ち着く良い街です。


      デザインフェスタvol.37情報!!

      0
        みなさんこんばんは♪

        【創作工房 游】のすずきあいですヽ(・∀・)ノ

        もう2月も終わりですね!早いものです。。

        最近は日も伸びて暖かい日が増えてきましたねニコニコ

        そして、花粉の季節です…

        私を含め、花粉症の皆様!頑張って乗り越えましょう!!

        さて、本日のタイトルの件ですが、デザインフェスタvol.37のホームページに【創作工房 游】のページがアップされました(^0^)/♪

        デザインフェスタvol.37の游ページはこちらから♪

        当日は新作も多数展示いたします!!

        デザインフェスタ、いつかは出展したいと思っていたので楽しみでるんるんです♪

        デザインフェスタは2013年5月18日(土)19日(日)の2日間東京ビックサイトで開催されます。 時間は11:00〜19:00です。

        入場料は1日券[前売:800円][当日券:1000円] 両日券[前売:1500円][当日券:1800円]です。

        入場にお金がかかりますが、様々なスタイルのアーティストが集う大きなイベントなので、友人同士で遊びに来たり、カップルでデートもオススメですよ♪

        ビックサイトの西館を貸し切っているのでたっぷり1日中いられるイベントです!ぜひ前売り券を購入していただいて11時から見る気マンマンできてくださいね(^0^)♪

        デザインフェスタでの詳細はこちらから♪

        と、その前に4月4日から14日までは神奈川県の『大磯ちいさな美術館』で個展がございますのでこちらもぜひ游びに来てください☆彡

        詳細は後日UPいたします♪



        それではここで、デザインフェスタのページにも載せていますが新作のご紹介を♪

        游-透かし鳥ペンダント(K18&サファイア).
        素材:K18・マルチカラーサファイア

        游-アニマルピアス・サファイアピアス(K18&サファイア).
        素材:K18・マルチカラーサファイア

        こちらの写真は初公開♪
        游-バンドウイルカイルカワイヤーピアス(sv950ワイヤー).
        素材:SV950



        それでは本日はこのあたりで♪


        ついについに!HPリニューアルです♪

        0
          みなさんこんにちは♪

          【創作工房 游】のすずき あいです(*^▽^*)

          ついにホームページリニューアルいたしました☆

          少し前、テスト画面でフラッシュや画像が表示されない事件が勃発し、一人で頭を抱えておりました(笑

          けれど、無事表示されたようでよかったです(^▽^)

          これからもまだ内容をどんどん増やしていきますよ(^0^)!!

          お楽しみに☆彡


          それでは新しいホームページをどうぞご覧ください♪

          こちらをクリック♪


          HPリニューアル&個展DM完成♪

          0
            みなさんおはようございます♪

            【創作工房 游】のすずき あいです(^▽^)

            むむむ、びっくりです。

            6月に入ったと思ったらすでに一週間が経っていました。

            今月が終わると今年ももう半分終わることになるんですね。

            最近忙しくしているせいか、月日が流れるのがとても長く感じます。

            みなさんはいかがお過ごしですか?

            あ、昨日は金星の太陽面通過でしたね!

            見れた方はいらっしゃいますか??

            私はあいにくの曇り空で見ることができませんでした。残念。。


            さて、本日の題名にあるとおり、ひーひー言いながらも大改造を行なっていたホームページを本日公開する運びとなりました♪

            大改造というよりも、根本から変えているので今までのホームページの10倍は良いものになっています☆彡

            ページ数、内容もおーーーーー幅にアップしました♪

            *游のあれこれ
            *游+Charity
            *オーダーメイド
            *個展・対面販売・ワークショップ
            *作業風景
            *慈善団体紹介
            *コンタクト

            *豆知識集のページは個展が終了したら取り掛かりたいと思います♪

            慈善団体紹介数も今は少なめですが、どんどん増やしていきますよー(^^)

            少しでも色々な団体さんの活動を知っていただけたらと思って、私も出来るところから頑張っています♪

            そのホームページは本日正午にお目見えです!

            是非色々なページを見てくださいねー☆彡


            そして、デザインをして印刷をお願いしていた個展のDMが届きました♪

            う・ふ・ふ展


            じゃじゃーん☆

            いかがでしょう(^^)?

            当日は母スペースと娘スペースに分けて展示を行いますので、DMも分けました。

            実際のDMはマット仕上げになっているのでまたちがった雰囲気を楽しめます。

            DMをご希望の方はお送りいたしますので下記メールアドレスまで、

            ・お名前
            ・郵便番号
            ・ご住所

            をご記入の上、お気軽にEメールをお送りください。

            できる限り早急に対応させていただきます(^0^)/

            そんな個展もあと25日!!!!!!!

            驚きです。。

            できるところまで頑張りますよー\(・u・)/!!

            それではまた〜♪


            個展開催のお知らせ♪

            0
              みなさまこんばんは♪

              【創作工房 游】のすずき あいです(n‘∀‘)η


              以前からもちょこちょこと?ブログに書いていたと思いますが、個展の開催が決定しました☆彡

              2012年7月2日(月曜)から7月7日(土曜)まで6日間の日程で行います♪

              時間は全日12:00〜19:00です(^0^)

              場所は東京駅から徒歩10分程歩いた場所にありますー☆

              個展の内容や地図などの詳細は後日ご案内致します♪

              『う・ふ・ふ展』
              ちなみに、写真をクリックしてもまだ詳細は見れません(笑



              そして、今日は、まさに個展を開く場所へ下見に行ってきました♪

              とてもいい雰囲気の画廊です^^

              壁や棚の寸法を確認してきたので今、図面を描いています。

              どこに何をおいてどう飾るか。

              ほとんどのことを決めておかないと後でてんやわんやになってしますので、今夜中に終わるよう頑張ります♪


              それではまた〜♪


              簡単リンク♪

              0
                みなさんこんばんは♪

                【創作工房 游】のすずき あいです(๑╹ڡ╹)

                みなさんいかがお過ごしですか??

                今日は暖かかったですね〜✿
                なので、溜まった洗濯物を一気にやっつけました(笑

                ただ、急な気温変動で体調崩された方もいらっしゃるかもしれませんね。
                そんな時は無理せずご自愛ください♪


                さてさて、今日のタイトルの件ですが、このブログ(PCバージョン)の右側に

                【創作工房 游】の《ホームページ》と《オンラインショップ》へのリンクを設置いたしました^^

                簡単に移動できますので、どうぞご利用ください(^0^)



                今後(いつになるかはわかりませんが…)、ホームページ・ブログ・ショップの全てに対してどんどんカスタマイズをしていく予定でいます(n‘∀‘)

                まずは、コアであるホームページを充実させるべく頑張っていきたいと思います(^-^*)

                それでは今晩はこのへんで♪


                【創作工房 游's Online Shop】モバイル版オープンいたしました♪

                0
                  みなさんこんにちは♪

                  【創作工房 游】のすずき あいです(^0^*)

                  本日正午12時に【創作工房 游's Online Shop】モバイル版オープンいたしました♪♬♫

                  モバイル版はPC版に比べるとどうしても見づらくなってしまっていますが、
                  詳細等はPC版と同じように記載してありますので、お時間のあるときにゆっくりとご覧ください(^ワ^)♪

                  アドレス自体はPC版と変わりませんので、モバイルからこちらをぽちっと押してご覧ください♪


                  それではまた〜☆


                  Blog Home
                  HOME
                  profile
                  游's HomePage
                  こちらから移動する♪
                  游's Online Shop
                  こちらから移動する♪
                  calendar
                       12
                  3456789
                  10111213141516
                  17181920212223
                  24252627282930
                  31      
                  << December 2017 >>
                  selected entries
                  categories
                  archives
                  recent comment
                  search this site.
                  others
                  mobile
                  qrcode