ブログトップバナー

うちのこども達(^u^)

0
    おはようございます♪

    【創作工房 游】のすずき あいです(*^ワ^*)

    今日も寒いですね(>。<)
    皆さんいかがお過ごしですか(^^)?
    私は昨日と一昨日はのんびりしたり、家の掃除をしていましたw
    今日からはまた作業を進めます♪

    そうそう、最近はうちの子。シマリスのローレルとナツメグが冬眠しなくなりました!!
    ヒーターを導入したおかげなのか、私が家にいて音を立てているからなのかはわかりませんが、
    とにかく冬眠しなくなってよかった〜(^^)
    一般家庭で飼育されているシマリスが冬眠をすると…
    眠ったまま息を引き取ることもしばしばだそうで、冬眠を見つけたら30分ほどかけて《解凍》しなければなりません。
    これがまた辛そうで見ているほうもつらいんです(><、)
    なので本当によかったな〜と思っています♪

    ちなみにアフリカヤマネのべには冬眠したことはなく、わさびはずっと前、さむ〜いと冷たく固まってしまうので冬眠体勢に入ってしまっていたのかもしれませんが、今はヒーターでぬくぬくしているので問題なしです♪
    今、私の小さな家族で最長齢なのはわさびで、今年の1月でまる4歳になりました。
    飼い始めるときに店員さんが言っていた寿命は「3〜7才」
    おおよそ感が抜けない感じではありますが(笑)
    とにかく、小さな動物の一生は短い。
    なので大切に大切に一緒に暮らしていこうと思います。


    さて、作業作業♪


    Blog Home
    HOME
    profile
    游's HomePage
    こちらから移動する♪
    游's Online Shop
    こちらから移動する♪
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode