ブログトップバナー

幸せな日々

0
    皆さまおはようございます(^-^)

    創作工房 游のすずきあいです☆

    こりゃまいった…

    ブログの更新が7月ぶり。

    ひっどいものです(゜ロ゜)

    前まではたくさん更新するように頑張ります!

    とかとか、書いておりましたが、次回からは【書けるときに、書く。】という今まで以上にフリースタイルでやっていこうとおもいます(笑)

    さてさて、わたくし。

    一週間後の26日に日本をでます。

    いつぞやのブログでワーキングホリデーに行くと書いておりましたが、ついに有言実行する時が来ました。

    やっと。やっとです!

    私と言う人間は、マイペース。

    行動力はあるほうだと思っています。

    が、

    のんびりやさんでもあるのです。

    だから、今回やっと行くのか。と考えたとき、ちょっと自分を誉めてやりたい。

    やりたいことが在るなら、やれるうちにやりたいだけやる。

    後悔をしたくないから。

    そんなこんなで出発1.2か月前からオーダーをたくさんいただきました。

    このお陰で出発前からワーキングホリデーを満喫しているような楽しさ(笑)

    のんびりしすぎて勉強は全然手に付かず(´・ω・`)

    でも、これもまた人生。

    今、マイナスの事が起こっても全てプラスにひっくり返して物事を考えられています。

    これって私にとっては凄いこと!

    私と言う人間は、マイナス思考の持ち主でもあるのですから。

    ここ一年で素晴らしい人達と出会って、また、凄く仲良くなれて幸せなのです。

    だから、この流れでオーストラリアでもきっと良い出逢いがあるはず。

    【自分を好きでいる】ことが日々の目標である私は、今すこしばかり自分を好きでいられています。

    普段はなかなか自分を好きになれない。

    けど、自分を好きでなきゃ、人を好きでいる・大切にする余裕は生まれてこない。

    だから、自分を好きでいることは大切なんだ。と常日頃おもっております。

    自分を大切に×人を大切に。

    これこそが、大切。

    このスタンスは変えずに、私なりに頑張ります。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    今日はここ一年でものすごく仲良くなれた友人がオーダーしてれた作品をご紹介いたします♪

    燻し仕上げの透かしリング



    ある日、あいちゃんにオーダーしたいものが決まった!と連絡をくれて、すぐに二人でデザインを煮詰めた。

    夜中、むしろ明け方まであぁでもない、こうでもない、これだ!などなど(^-^)

    眠さも吹き飛ぶ、幸せな時間でした。

    その後、自宅のPCでデザイン画を作成。

    手持ちの銀板をちょうど良い厚さに変えて、デザインを張り付け穴を開け、ひとつひとつの穴に糸鋸刃をいれては切り抜きの繰り返し。

    切り抜き終わったら銀板を温めてリング状に曲げ、ロウ付け。

    磨き終えたら燻し作業をしてつや出しの為に優しく磨いたら完成。

    凄く集中できて思った以上に速く仕上がりました。

    色々なコンセプトが詰まったリング。

    渡したときの友人の顔が、何よりの財産。

    喜んでくれて本当にうれしい。

    私はこの時のためにアクセサリーを創っている。

    これからも造り続ける。

    商売人にならなきゃいけないときが来るけど、私は私らしく常に在ろうと思う。いや、常に在る。

    大好きな人に笑顔を届ける。

    まだ出会った事の無い人にも笑顔を届けられるように。

    立ち止まらずに。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    透かしリングは4つの顔を持っています。








    絵柄も向きも全てに意味がある。

    こんなリングを作れた私は幸せもの。

    幸せな日々。

    あんめちゃん、ありがとう!


    広く。

    0


      私の尊敬する、とある人の言葉。

      −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

      今、できること。

      これから、 どんな出来事が待っていて、 どんな人達と出会って、 どんな人生を歩んでいくのか

      全くわからんけど、 確かにある、未来の像。

      少しでも光が見えているのなら、 100%でやる。 それが辛いことでも、 乗り越えられると信じて、やる。

      後悔だけはしたくないからね。

      おそらく笑っているであろう未来の自分のために、 今、できること。

      −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

      これまさに、今の私に必要な言葉。
      (もちろん、深意は異なるでしょう。)

      アルバイトを初めて数日。
      イラっときた。
      私も悪いのだけれど、言葉遣いが厭。
      でも私はイラつきたくはなかった。
      だって、バイトを始めたのはカナダとオーストラリアに行くた為。
      だからドライにやろうと思 ってた。
      そこにイラつきや、怒りで無駄なエネルギーを使いたくないから。
      けれどもちろん、時給分のお仕事はしっかりやろう。

      そのちっさな世界に囚われてはいけない。
      私はやりたいことができていて、さらにやりたいことがあって、頑張れば其処へ行けるありがたみがあって、新しい出会いがたくさん待っている。

      小さな世界にだけ目を向けてはいけない。
      だって世界は広いのだから。

      これからも自分の世界を広げていく。

      立ち止まらない人間でありたい。

      大きな心を持った人間でありたい。

      暖かい人間でありたい。

      最近、オーダーメイドのご依頼が少しずつ増えていて、とっても嬉しい。

      実家の作業部屋のリフォームも完成し、今は片付けとギャラリーのディスプレイを考え中。

      9月には卒業校の同窓会LIVEを企画。

      英語の勉強もしなくちゃね。

      ほら、私の世界は広い。

      だから、今、できることを怠らずに前へ進もう。

      未来の自分のために。

      自分を好きでいるために。


      うじゃうじゃ

      0
        うじゃうじゃうじゃ〜っと

        これでもかってくらいやりたいことが沢山。たっくさんあります。

        創作工房游のすずきあいです。


        皆さん、お元気ですか?

        先日のブログでは、書いていない時期の長さに驚き、上の言葉もなにも出ませんでした(´・ω・`)

        梅雨入りしたのに雨が降らいない。確か去年もこんな感じだった気がします。

        気象異常に含まれるんでしょうか。

        お天道様は確実に怒ってる。
        そう思いながら日々を過ごしているわけですが、私の直さなければいけない癖が…

        それは、蛇口のひねり過ぎ。。。。。。

        ごめんなさい、ごめんなさい。。

        わかっているのに(。-_-。)

        どうにかします!!

        だって、地球上の海水は97.5%。
        ということは淡水はたったの2.5%!!!

        さらに驚くなかれ、地球全体で人類が使用できる【水】というのはたったの0.1%しかないのです!!

        淡水のほとんどは【氷河】

        鳥肌ものですよね。

        だから、【節水】を呼びかけられているとき意外にも【節水】を心がけたいものです(^^*)



        さてさて、最近、というより結構前からこのブログでは作業のお話やら新作のお話をなかなかしておりません。。。

        アクセサリー工房なのに!!

        こちらもわかっちゃいるので、どうにかします( ̄^ ̄)ゞ

        アクセサリーの話としては、もっとナチュラルなものを作品に取り入れたいなと最近よく考えるんです。

        私は本当に、本当に動物が好きで、そのためにも自然を守りたくて。

        だから、自然を傷付けないで私の感情表現できるアイテムのラインを展開させたいなって思っています。

        その素材はアンティークのモノしかり、再利用のものしかり。

        私が好きなのは動物だけじゃないんです。コンセプトに掲げている通り、【人・動物・植物・自然・地球と共存するアクセサリー】を創って生きたいんです。

        この言葉を、ただの言葉にしたくない。
        ちゃんと、表現・体現できる人間でありたい!!

        人っていつまで生きていられるかわからないですよね。
        とってもとっても辛いけど、いろいろな理由・状況でいつこの世から自分が・大切な人が消えるか解らない。
        だから、後悔したくないって思うんです。自分に対しても、相手に対しても。
        精一杯生きようって。
        けど、後悔ってよくしてるんです(*_*)
        例えば、私はだらけもので、充電期間がとても長かったり。
        けど、自分で自分を理解している・できている部分があるなら、それは直せる。
        だから、私は自分のために、周りにいる私を応援してくれている人のために、頑張る。

        あぁ。今日、このブログを書いてよかった!!

        言葉って、うちに秘めることも大切だけど、外に出すことはもっと大切。

        みなさんも、もし胸の内に【言葉】を秘めて、もんもんとしているならば是非、外に出してみてください。

        きっと、きっとあなたの周りにはあなたの言葉に耳を傾け聞いてくれる人がいるはず。

        もし、もしもいなければ、ブログやツイッターやフェイスブックに書き出しましょう。

        あ、なんだかまた路線、といってもありもしない路線ですが、そこから脱線ヽ(;▽;)ノ

        やらねばならぬものと、やりたいものの多さに面食らっている私ですが、その分楽しい!

        そうそう、専門学校はESPミュージカルアカデミーという音楽学校でギターづくりを学んでいた私ですが、ここ数年【音楽】というものが私の手から、心からこぼれ落ちていたんです。それに気づいてもいなかった。

        けどここ最近でこぼれ落ちたものも、それ以外の新しいもの、私の手の中・心の中に戻ってきてさらに増えました。

        これって、私にとってはとても嬉しいことなんです。

        それと同時に、以前の自分に「おばか!」といいたい。

        これから私は音楽人としても、アクセサリー創り続けます!!!



        うははっ


        幸せ(*^◯^*)


        それでは、また後日♪


        約2ヶ月半の出来事 総まとめ!!

        0
          え?

          え?

          え?

          驚いてます。

          すずき あいです。

          お久しぶりです…(´・ω・`)

          びっくりしました。

          ブログ書いてないなーと思いながら日々過ごしていたわけですが、3月の終わりに書いて以降UPしていなかっただなんて!!!!

          普段はFace Boockでアップしている方が多いのですが、こちらも頑張ります!!!

          こんな時間(朝4時半)で、空も明るくなってきていますが思い切って書いちゃいます。

          ちなみに今外で音がしたので窓の外を覗いてみたら、ソファ(妹猫)が屋根から柿の木に飛び移ったところでした。
          お目めがギラリッ
          きゃ!こわ!
          けど、愛おしい(*゚▽゚*)

          って話は置いておいて(^^;)

          まずは4月の  母と娘の…『う・ふ・ふ展 Part 2』 
          無事にスタートし、無事に終了いたしました!!

          来ていただいた方、また来ようと思っていただいた方、ありがとうございました(^^*)

          私は、中学〜高校時代、反抗期がとても長くお母さんにばっかり辛くあたっていたドラ?娘。
          (とおちゃんには怖すぎてほとんど反抗せず、すべて母に向けてしま…)

          いま思うと恥ずかしいことばかりです。

          が、私はあの反抗期があってこその今の母との仲の良さ。だという様にも考えています。
          (母はどう思っているかわかりませんが…笑)

          そんな母と迎えた2回目の母娘展。

          私は開催期間中、毎日会場である「大磯ちいさな美術館」にいました。

          母は他の仕事で忙しいため、時間があるときに顔を出していました。

          様々な方が来て下さり、また、作品を気に入っていただいてご購入いただいたり。

          とても楽しい日々を過ごすことができました。

          私はまだ根っからの商売人。にはなれていなくて、これからもなるつもりはないので、無理に売ることは考えていません。

          お客様が心から気に入ってくれて、その商品の料金がご自身のお財布とマッチしたらご購入頂く。

          そのスタンスが好きですし、守っていきたいと思っています。

          ただ、上を狙う。っていうのはこのままじゃダメなのかな?

          と思うこともあります。

          【創作工房 游】で生きていくのですから。

          でも、背伸びしたっていい作品は生まれないし、素直に生きていきたいのです。

          あ、なんだか話がずれましたね。
          いっつもこうです(^^;)

          今回の母娘展ではオーダーメイドのご依頼や、修理・作り替えのオーダーも多数いただくことができ、とっても嬉しかったのです。

          心から游の作品を気に入って下さるというのは本当に嬉しいことで、これからも頑張ろうという気持ちにさせてくれた母娘展でした。

          写真はこちらをご覧ください→http://www.facebook.com/media/set/?set=a.479078342161662.1073741826.315702658499232&type=3

          4月の終わりに埼玉から実家のある神奈川の大磯に戻ってきました。

          ご飯が美味しい。。

          鈴木家は現在、忙しい母に代わり父がメインでご飯を作ってくれています。

          いやぁこれがまた美味しいんです。お父さんありがとう!!

          小料理屋でもやれるんじゃないかってくらい!

          そんなこんなで実家生活。

          太りました。。。

          私は着痩せするタイプなのでこれから薄着になる季節。

          やばば!!

          家にいることがほとんどなので、いい加減!ウォーキングやランニングをせねば!!

          とおもって、早何日…
          いっつもこうです(^^;)


          5月 18日19日でデザインフェスタVol.37に出展いたしました。

          デザインフェスタって本当に面白いです!

          以前に何度か遊びに行っていたので、その場所に自分が出展しているということがなんだか不思議な気分でもありました^^

          オーダーメイドのご注文を頂いたり、専門時代の友人夫婦がサプライズで遊びに来てくれたり!

          「見せ方」「魅せ方」も学べた貴重な体験となりました!!

          5月の終盤には0歳からの幼馴染(保育園から一緒)の親友と名古屋旅行!

          染物職人の友人と共に染物の街「有松」へ行き、染物会館で「絞り」の体験。

          絞り染め、皆さん分かりますか?

          針や絞り専用の糸を使い、布をいろいろな技法で縫い、縛っていきます。

          その状態のまま染色液につけて、乾かしたあとに紐を外すとその部分だけ染色液がしみていないので生地のいろがそのまま残っているんです。

          こんな感じ→http://www.shibori-kaikan.com/shiboritowa.html

          体験としては1時間弱で、やる内容は少ないのですが、久しぶりに針を使ったおかげで2度ほど指に針をブッ刺しました。

          うん。思い出!

          その体験では染めまでやってくれるんですが、染のプロ(友人)にお願いすることにしました。

          色はもちろん『藍』で!!

          私の名前は色の藍。

          気に入ってます。

          その後、私がバックパックを見たいと言って名古屋の石井スポーツへ。

          その友人は山登りをしている子なので、いろいろと助言をしてもらおうと思って付いてきてもらいました。

          そしたら、そこの店員さんがマニアックで!!

          マニアックな店員さんて最高でうすね!!

          それで、

          買っちゃいました(笑)

          わざわざ名古屋で!!

          OSPREY ariel 55

          オスプレイという名前を聞いたとき、正直厭だなーって思いました。。

          戦闘機を思い起こすので…

          けど、実際は鷹の一種の「ミサゴ」のことでした。

          なんだかほっとしました^^

          そして機能性抜群!!!!

          私は実際登山で使う予定はないので、使わないシステムも多いのですがとにかく、よかった!!

          これでオーストラリアはバックパックで決まりです♪

          友人はというと、全く買うつもりのなかったゴアテックスの上下セットを悩みに悩んだ挙句、購入!

          かっちゃったーと言っていましたが、いいの!

          その分そのウエアを大切にして、他で節約しよう!

          と話し、栄から名古屋駅まで徒歩で移動。

          これがとんでもなく疲れた!笑

          やっとこさ入れたお店でのんだ「とりあえずビールで」は、人生の中で一番美味しいビールとなりました。

          今まであまりビールが得意ではなかった私なのに、美味しすぎて怖くなった!!笑

          その夜はエコホテルナゴヤというひと部屋2段ベットで、トイレシャワールーム共同のホテルに宿泊。

          歯ブラシやタオル、シャンプー・ソープもあって一泊ひとりあたり2000円!!

          狭いけど、満足!!安価に済ませたい方にはお勧めです♪

          私たちは寝れればいい。浮いたお金で楽しもう。という共通の考えを持ってるからこそできたこと。

          次の日は初の名古屋港水族館。

          久しぶりにシャチの「ビンゴ・ステラ・ラン」に会うことができ、ビンゴとステラの末娘にも初めて会うことができました。

          友人曰く、「あんたのそのシャチに対する集中力はすごい」とのことで(^^;)笑

          楽しくいろいろな生き物を見ることができました。

          ただ、毎回思うこと。

          狭い。

          悲しい。

          いつも涙が出そうになって必死にこらえます。

          なのに、私は動物が好きだからどうしてもそういう場所に行きたくなってしまうのですが、本来ならば大海原・大自然の中で生きていて欲しい。

          動物園や水族館などはもっと「そこにいて当たり前」という感覚を払拭できるようなシステムにしてもらいたいと私は考えてしまいます。

          動物園や水族館などの存在意義のなかに「種の存続と繁殖」というものがあります。
          そのための研究もなされているとのことですし、普段生活しているだけでは到底会えない動物を間近で見ることのできる大切な場所でもあります。

          間近で見ることで、命とは何か。生き物とは何か。を考えたり、その生き物を好きになって守るために環境保護に力を入れたり。いろいろな考えが出てくるともおもうのです。

          犠牲の上に成り立っているのだと思うと、私の頭の中はぐちゃぐちゃになるのですが…

          名古屋港水族館には世界トップレベルの大水槽があります。

          その中を泳ぐバンドウイルカとカマイルカを見た私はやっぱり涙。

          今まで見てきた中で一番生き生きしているように見えました。

          すべての水槽がこれくらい大きければいいのに。と、本気で思います。

          この、水族館や動物園の話題については様々な意見があると思いますが、私はこう考えているのです。


          そして、6月現在。

          やりたいこと盛りだくさん!!

          小さな器に盛りすぎてぼろぼろとこぼれ落ちているところです。

          載せる前に器を大きくしようと思います(^^;)

          そして、野良猫母ちゃんに育児放棄されてしまった子猫3匹(生後2週間〜3週間)を保護しているところです。

          ミルクもよく飲むし、おしっこもウンチもよくする元気でやんちゃな子猫たち。

          世話は大変ですが、やっぱり可愛い。

          自然と笑顔になります(^^*)

          里親さんに引き取っていただくまでの間、愛情持ってお世話していきます♪



          そうそう!!

          4月の個展つながりで3店舗程、作品を置いていただけることになりました!!

          今はいろいろと話を煮詰めているところです♪

          決まったら、ご報告いたします(^0^)!

          それでは、久しぶりのブログ、こんなに長い文を最後までご覧頂きありがとうございました(*^▽^*)

          文章力の無さ、反省です(´・_・`)

          今日も一日、無理せずいきましょーo(^▽^)o

          すずき あい でした♪
          (あれ、もう5時半過ぎてる…じぇじぇっ!)


          新しい考え。

          0
            こんにちは(^^)

            創作工房游の すずきあい です♪

            最近、新しい考えが私の中で生まれました。

            「ワーキングホリデー」

            実は新しいというよりは「再熱」

            何年も前に行きたいという気持ちはあったものの、いつも引っかかるのはお金のことで(^^;

            いつもどうしても貯金ができない私…

            そのうち日が経つにつれ、行く状況・行ける状況がなくなってしまっていました。

            けど、今回2年半過ごした川越から実家の大磯に戻ることに決めまして、家に生活費を入れつつお金を作って今年の秋〜冬をめどにオーストラリアへワーキングホリデーメーカーとして渡豪することに決めました。(まずはビザを取得せねばなりません!)

            ワーキングホリデー、みなさんご存知ですか?

            オーストラリア・ニュージーランド・カナダ・韓国・フランス・ドイツ・イギリス・アイルランド・デンマーク・台湾・香港・ノルウェーの全11カ国間で1年間の渡航ビザを取得でき、4ヶ月間学校へ通うことができます。一番大きな点は海外で働けるということです。(1箇所につき6ヶ月間までの規制有)

            ワーキング=仕事 ホリデー=休暇

            名前の通りに仕事も休暇もできるビザ。

            このビザは18〜30歳でしか取得できないものです。(一部国は25歳まで)

            今年29歳になる私はぎりぎりのラインです。

            もちろん、アクセサリーの制作をやめるということではなく渡豪中にも何らかの形で続けていきます。 その間、オーダーメイドは母に任せる形にはなると思います。

            今しかできないことをしようと思いました。

            絶対に歳はとっていくもの。

            だからこそ自分自身が歩いてきた道に後悔と言う文字を残していかないようにするべきなのではないかと。

            後悔が一つもない人生なんて望んでいません。けれど、やれるタイミングがここにあるならやってやろうと思います。未来の自分が笑っていられるように。


            私が観光ではなく、オーストラリアでのワーキングホリデーを決めた理由…それは、

            固有動物・植物(ワイルドフラワー)が多いこと
            オーストラリア固有の動物保護ボランティアがあること
            3ヶ月間国が定めた農場・牧場で働くとセカンドワーホリ(2年間滞在許可)ができるということ

            大きな理由としてはこんな感じです。

            生き物好きの私としては、色々な動物や植物を見る・触れることでアクセサリー製作の新しいアイディアが生まれるとも思いますし、英語を習得することでカナダと日本のハーフ3姉弟(私のいとこ)と話すことができます(笑

            今まではすこーしか話せず叔母・姉・母に通訳をしていてもらった私。

            幼いことから英語環境に恵まれていたのに、私は英語に面と向かって接することをしてこなかったせいで、今に至ります(^^;)

            そのおかげで知っている文章・単語についてはまぁまぁな発音ができるので、これから渡豪までの期間英語の勉強を頑張ってやっていきます!!

            そして帰国した時には新しく得た感覚を元に様々なアクセサリーを制作し、英語のHPとネットショップを作る予定です。游、世界に羽ばたく。って感じです^^

            この考えをここに記したのは私の【覚悟】です。

            だって、ここに書いたのに実行できていなかったら、恥ずかしいですよね(笑

            だからこそ書きました。

            まずは、4月4日からの『う・ふ・ふ展Part 2』を成功させ、5月に開催されるデザインフェスタにも力を入れます!!

            今後とも、創作工房游をよろしくおねがいいたします(^^*)


            免許更新。

            0

              あっという間に木曜日です。

              この日々の流れる速さに驚きを隠せない【創作工房 游】のすずきあいです。

              今日は昨年、免許の更新を忘れたが為、免許センターに失効者講習へ行ってまいりました。

              13時前に到着し、14時から一時間の講習。終了したのは16時でした。

              通常の更新と違い、時間も長ければ、料金も高い。

              もう一生更新忘れをしないように頑張ろうと思った一日でしたんー

              待ち時間などは游の作業のことを考えながらメモをしていたのですが、そろそろ4月に行う個展の事や、デザインフェスタのレイアウトなども考えなければならないので、やることはやっぱり多い。

              大変だけど、ワクワク。

              いろんなことを頑張ります!だって代表だもの。

              わからないことは前代表の母に聞きながら、どんどん前に進まなくっちゃ♪

              明日は、オーダーメイドの商品を都内へ届けるとともに、必要なパーツを仕入れに行きます。



              では皆さん、免許の更新を忘れないようにしてください(笑)

              あーんど、お互いに事故には気をつけましょう♪

              それでは今日はこのへんで(^0^)


              何気ないこと。

              0

                みなさんこんばんは♪

                毎日寒いですねー(≧ー≦)

                と、言いましても作業でこもりっきりになる日は全く外に出ないことも多い私です。

                なので外の天気がどんな状態か知らない日も多くあります(´・_・`)

                けれど窓際に作業用のPCがあるので、PC作業中は外の寒さをひしひしと感じます。

                そしてお天道様は本当に暖かい。ということにも気づかされます。

                我が家ではなるべく暖房器具を使わないようにしています。

                使うときは電気カーペットか小さな電気ヒーター。エアコンはほとんど使いません。

                これって小さなエコですよね。

                もうひとつの理由としては電気代の節約。

                2つの意味があっていいと私は思っています。

                私は前々から地球を大切にしたいと思っています。

                電気や水の無駄遣いをしないということは地球に優しいということと共に、自分自身のお財布にも優しいこと。

                無理に地球の為!!

                といって物事を行わなくても、無駄にモノを使わなけれはそれだけで地球のためになる。

                まずはそこからじゃないかって思います。

                余裕が出てきたらプラスアルファで自分と直接関係ないことにも手を差し伸べる。

                そんな感じでいいのかなと(*^_^*)

                ひとに何を言える立場ではないのですが、少しでも地球・他人(ひと)・動物・植物のことを考える機会がみなさんに増えればいいなぁ。と思っています(^u^)



                私は今、ネックレスのオーダーとペンダントのオーダーを頂いていて他の作業とともに制作を進めています。

                そのうちお披露目できるかな??と思っております♪

                嬉しいことにやることたっくさん!!

                今年は頭でっかちにならないように頑張っていきます(*゚▽゚*)

                それではまた月曜日に♪


                【創作工房 游】 すずき あい


                私は私のできることをしよう。

                0

                  みなさんこんばんは♪

                  今日は現在アルバイトをしているプールの資格を取るため(必須)試験を受けました。

                  はじめは筆記。100点満点中80点取らなければいけないのですが、結果74点…

                  やってしまいました( 」´0`)」オーノー

                  その後、実技のテストを行いました。

                  まずはクロール25m

                  次は背泳ぎ25m

                  この2種は5人中5人目に泳ぎ、最後に行う子供スクールのデモンストレーションでは1人目にコーチ役としてテストを受けました。

                  同じ時間帯にテストを受けたスタッフは皆んな仲のいいスタッフだったので、緊張せずとーーーーっても楽しく出来ました♪

                  そして!終わった直後に「もういっちゃうけど、合格です!一人目でこれだけできるとは思わなかった!」

                  と言っていただき本当に嬉しかったのです(*^u^*)!!

                  点数は100点満点中98点!!うーれーしーーーー!

                  今日は筆記〜実技テストの間中みんなでたくさん笑い合えて本当に楽し一日でした(o^^o)

                  実技は全員合格したとの理由から、急遽午後班と共に合格点に到達しなかった組は再テストを受けることになり結果は89点。

                  再テストでもこの点数は申し訳ないと思いましたが、とりあえず合格。

                  中には一回目で90点代を出すスタッフもいて、勉強熱心で素敵だなと思いました。

                  私の本職は「アクセサリー製作」です。

                  けれど、自分が選んだアルバイト。

                  人の命にも関わってくる重要なお仕事です。

                  だからこそ大変なこともたくさんあって、あぁすごいアルバイトを選んでしまったな。。。

                  と思うこともありますが、苦しいことも後々の自分のためになると信じて頑張ります。

                  人間関係だってそうはうまくいかないこともありますが、大切な・そして大切に思ってくれている周りのスタッフのためにも、「私は私にできることをしよう。」そう思います。

                  子供の頃から人間関係に対して不器用な私ですが、色々な周りの人に支えられてここまで来たことを思い返し、私もほかの人に対してそうなれるように頑張らなくちゃ。と思える一日になりました。

                  やはり、こういった感情は一人でアクセサリーを制作している上では得られないものですね。

                  今年は、アクセサリー制作『ON』と、アルバイト『ON』そして『OFF』の使い分けをしっかりできるように頑張ります。

                  『游』の動向としてはとてつもなく忙しくなる予定なので、いろいろと頑張らなくては!!!!!

                  明日は一日、オーダーメイドの製作を頑張ります♪

                  それではまた明日☆彡



                  本年もよろしくお願いいたします。

                  0

                    2013年の幕が明き、8日目を迎えました。

                    みなさんはどのような年末年始を迎えられましたか?

                    私は大好きな実家に戻り、アクセサリーの事を母と相談しつつゆったりと充実した年末年始を過ごすことができました。

                    大晦日には、小学生からの友人と毎年行っている初詣にでかけ、元旦にはこれまた小・中学生時代の友人に十数年ぶりに会うことができました。話の中で洗濯機を譲り受ける事になり、今まで使っていた洗濯機より数段綺麗な洗濯機で、新年から気持ちのいい洗濯ができるようになりました。とっても感謝です。

                    2日には親戚が集まり楽しい時間を過ごしました。

                    3日には母と新江ノ島水族館と江ノ島探索。

                    4日には去年の1月まで勤めていた会社の方々と久しぶりに再会し、夕焼け頃の東京スカイツリーに登りました。 その後の飲み会も楽しかったー(^0^) 手配してくれた方に感謝です。

                    このように、年始はたくさんの方と『久しぶり』に会える大切なチャンス。

                    人とのつながりって本当に大切ですよね。

                    本年も人とのつながりを大切にし、生き物・地球のことを考えながら
                    アクセサリー創りを頑張ります(^0^)/♪

                    本年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪


                    リニューアル!!

                    0
                      みなさまご無沙汰しております(>。<)!!

                      創作工房游のすずきあいです(*゚u゚*)

                      ブログを更新せずに早数ヶ月…

                      この数ヶ月間は頭でっかちになって、スイミングインストラクターの仕事にエネルギーをもってかれてなかなか作業が進まずにいました。。。

                      頭でっかちなんてなんにもいい事ないけれど、小さな頃からの癖なのかなぁ。

                      頭の中にできた渦の中から抜け出すことには時間がかかってしまいます。

                      けれど!やっとその渦から抜け出して、行動できるようになってきました!

                      もうやらなくちゃならないことがたっくさん!あるからそんな渦に飲み込まれている余裕はないのに…(笑

                      だから、というわけではないですが、年末も29日まではお仕事です。

                      むしろ30日から実家に帰っても時間を見つけてお仕事します。

                      今年【1月〜7月前半】の一言は「新たな1歩」
                      そして【7月後半〜12月】の一言は「行動が伴ってない」

                      この雲泥の差…どうしたものか!!


                      インストラクターのアルバイトは水が好きで、人との関わりを大切にしたいと思ってやっていることでもあるのでそれはそれで頑張らなくてはいけないことだし、うまく思考を切り替えていくことも来年の目標です。
                      そして、行くゆくはアルバイトをしないで済むように!!(笑


                      なので、来年の目標は思考と「行動を伴わせる」こと。

                      根本がなまけものの私には大変なことではあるけれど、まずは1.5割増で頑張ろうと思います!!

                      オーダーも数点頂いているし、4月には地元、神奈川県の大磯町で個展、5月にはデザインフェスタに出展しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

                      いろいろと頑張らなくっちゃ!!

                      2013年、私は頑張ります!!!!!


                      こんな私ですが、どうぞ2013年もよろしくお願いいたします♪


                      Blog Home
                      HOME
                      profile
                      游's HomePage
                      こちらから移動する♪
                      游's Online Shop
                      こちらから移動する♪
                      calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode