ブログトップバナー

ついについについに!!!【創作工房 游】’s Online Shopが開店いたしました☆彡

0
    皆様ご無沙汰しております☆

    【創作工房 游】のすずき あいです(^0^)♫

    やっとやっとオンラインショップを開店することができました!!
    その名は  【創作工房 游】’s Online Shop !!!

    早くここにかきたかったのに、なんとこのブログ、2回もバグってくれちゃって、長文が消え去ってしまいました(;T;)
    悲しい限りですが、簡単に書く事にします(笑)

    当初3/20日にショップをオープンさせるつもりでいたんですがなぜか私は3/10にショップの準備を始めてしまったんです。

    どう考えても10日じゃ足りないだろうに…

    なので結局、準備を始めてからひと月たって開店へとこぎつけました♪

    はじめの10日間なんてそれはもう、苦痛の日々でしたw

    全くちんぷんかんぷんでしたからー

    でも10日を過ぎた頃理解できるようになってからは楽しく作業ができましたね^^

    いまでもわからないことのほうが断然多いし、HTMLから逃げつつショップを作ったので、徐々にもっと見やすいショップにしていきます☆彡

    そして、作品の制作もこれからが本番!!

    この1月で作るものが煮詰まってきたんですが、どうにもこうにもショップにかかりっきりだったので、これからです!!

    しょっぱなからですが、どんどん変わっていく【創作工房 游】をどうぞよろしくお願いします♪

    それでは、、、、こちらをご覧ください♪

    これからはまたちょくちょくとブログを書きますのであわせてよろしくお願いします(*^0^*)

    それでは☆


    ネットショップ開店日決定!!!

    0
      皆さんこんばんは♪
       

      【創作工房 游】のすずき あいです(^0^)

      さぁ!!4月です!新年度が始まりました!!

      そんな中、【創作工房 游】のネットショップをついに…

      ついに………






      2012年4月10日にオープンすることになりました\(*^0^*)/!!!

      ショップの店名はもう少しヒミツにしておきます(笑)

      4月9日までできうる限りの事をして、皆さんが見やすいようなショップになるよう頑張ります☆

      それまでしばしお待ちください(^u^)






      そうそう、このブログの写真が表示されない事例が起きてしまっています。。。

      私にもなぜだかわからないので、復旧に時間がかかってしまうかもしれませんが、気長にお待ちくださいm(_ _)m


      それでは、また♪


      ワイヤーを使用した商品のご紹介☆

      0
        こんばんは♪

        【創作工房 游】のすずき あいです(^ワ^)

        ブログを書こうとするとこの時間になってしまっていることが最近多いです(^^;)
        早寝早起きが身体にとってはいいことでしょうけれど、なかなか難しいですー(><)

        さて、今日のタイトルにあるものをご紹介します♪

        こちらはヨーロピアンガラスです。
        変色を起こしにくいアーティスティックワイヤーを使用し、ガラスのビーズにぐるぐるとワイヤーを巻き、デザインを付けていきました^^


        こちらも同じくアーティスティックワイヤーを使用しています。
        こちらもガラスですが只者ではございません!!
        ローマングラスといい、今から約2000年前の古代ローマ帝国が繁栄していた頃のガラスなんです!!

        下の写真をご覧ください↓

        手前の茶色いローマングラスやその奥のローマングラスがオパールのようにキラキラと光っているのが分かりますか^^?
        これはもともと約2000年前に作られたガラス細工(花瓶など)にはなかったといわれています。
        このキラキラとした物体はミネラル分の高い地中に埋まっていたことにより《銀化》したものだそうです。
        ですので、全てのローマングラスにこのキラキラした物質がついているわけではないので、綺麗に着いているものほど高価とされています。
        約2000年前のガラスを身に着けるだなんて、素敵ですよね!!
        今回はそのローマングラスが丸などの形に加工されたものをシルバーカラーやゴールド+シルバーミックスカラーのアーティスティックワイヤーで着飾りました。
        なかなか持っている人はいないと思うので、「人と違うものを持ちたい〜」という方にもお勧めの品です♪
        このローマングラスはデリケートなもので、キラキラしている部分はポロポロと取れてしまうことがありますが、保管の際に他のものやチェーン自体に触れないようにしたり、身に付けるときも洋服のボタンや金具などに気をつけながら使用していただければキラキラが長持ちします(^^)
        私自身もお気に入りのガラスです♪

        今回ご紹介したワイヤーを使用した商品は今後ピアスやペンダントトップなどに変身させていきます(^0^*)

        先日のブログに連絡先を記載し忘れてしまっていました(><;)
        本日の分も含めオリジナルオーダーやセミオーダー、○○日のブログに載っていたこれがほしい!
        などございましたらお気軽にご連絡ください♪
        ご連絡はこちらまで→info@yoo-factory.net

        それでは今日はこのへんで♪
        おやすみなさーい☆


        ピアスを作りました♪

        0
          こんばんは♪

          【創作工房 游】のすずき あいです(^u^*)

          昨日と今日はワイヤーワークをしていたのでそのなかで製作したピアスをご紹介します☆

          ガラスのキャンディ
          こちらは【ガラスのキャンディピアス】です^^
          使用している、赤・白・桃色のガラスは全てヨーロピアンガラスです♪
          大小のガラスビーズを使用し、大きなものを耳元に配置することによって、下へすらっとしたイメージを持たせることのできるピアスに仕上げました。
          ゆらゆらと遊び心のあるピアスです☆
          *フックスタイルピアスパーツはAg925のシルバー製を使用し、ワイヤーは変色の少ないアーティスティックワイヤーを使用しています。

          コンペイトウ(ロング)
          続いてこちらは【コンペイトウ(ロング)ピアス】です^0^
          桃色の石は《ローズクォーツ》・緑色の石は《アベンチュリン》を使用し、ポイントにメタルパーツを使用しています。
          大振りなロングピアスですので個性を引き立たせる作風に仕上げました^^
          この2つのコンペイトウは他にペンダントトップ、ストラップやチャックに自由に装着できるチャームも作りましたので、揃える事ができます♪
          これから他の天然石でも製作していこうと思っています☆
          *フックスタイルピアスパーツはAg925のシルバー製を使用し、ワイヤーは変色の少ないアーティスティックワイヤーを使用しています。

          コンペイトウ
          そして本日のラストは【コンペイトウピアス】です☆
          上の2種類のピアスとは異なり、小さくまとまっています(笑)
          けれどこの丸っこく小さなピアスもまた個性があり、コーディネート全体のワンポイントをきちんと担ってくれるような存在感があります(^^)
          素材は藍色の石が《ラピスラズリ》黄緑の石が《ペリドット》を使用しています♪
          *フックスタイルピアスパーツはAg925のシルバー製を使用し、ワイヤーは変色の少ないアーティスティックワイヤーを使用しています。


          オリジナルアクセサリー【創作工房 游】は3月中にネットショップを開店する予定でいます。
          新作をどんどん製作し、いまご紹介しているものもそのネットショップに掲載する予定でいます。
          お値段は現段階では公表していませんが、きになる!欲しいかもーっという方がいらっしゃいましたらお気軽に下記宛先までご連絡ください♪
          オリジナルオーダーも受け付けております☆

          それでは今日はこのあたりで♪
          おやすみなさーい(^0^)


          新作写真アップしました☆

          0
            みなさんこんばんは♪

            【創作工房 游】のすずき あいです☆

            先日、新作商品の写真がアップできずに困っていましたが、アップできるようになりましたー(>o<*)!
            一安心です(笑)

            ではまずこちら↓

            奥から
            *K18シンプルリング(9号)
            *k18キヘイチェーンリング(9号)
            *k18キヘイチェーンリング/プチボール付(9号)
            *エメラルド+K14GFチェーン&パーツブレスレット
            *ドルージーカルセドニー+シルバーネックレストップ

            続いてはこちら↓

            *淡水パール+スターダストボールビーズのめがね留めシングルネックレス

            お後はこちら↓

            左奥から
            *ルビー+淡水パールブレスレット
            *エメラルド+淡水パールブレスレット
            *ルビー+淡水パールブレスレット
            *淡水パール+メタルパーツブレスレット
            *ムーンストーン+アースカラーストーン(仮)+サンストーンブレスレット
            *エメラルドブレスレット
            *エメラルド+淡水パールブレスレット
            *淡水パールブレスレット
            *淡水パールブレスレット
            *エメラルドブレスレット
            でございます♪

            あまりみやすい写真ではないので申し訳ありません(><)
            ネットショップの写真は期待していてください☆

            こんな感じで日々製作を進めております♪

            19日はスノボに行っていましたw
            今回で3回目。
            山頂近くでは雪もふわふわでちょうどいい練習スペースがあったので、コノハ滑りに加えターンも少しだけできるようになりました(^皿^)♪
            次の日はとことん筋肉痛になりましたが、今日は幾分か落ち着いてきました。良かった。。。(笑)
            今回は新潟県の上越国際スキー場へ行ってきました。
            景色はこんな感じ↓

            見事な雪景色!!
            とっても綺麗ではありますが、街中では3mを越す雪の壁もちらほら…
            スノボ初心者の私にとっては雪が降った後のふわふわな状態が身体には嬉しいですが、
            今年は特に雪がよく降っているようなので、この景色を見ると雪のよく降る地域にお住まいの方々はさぞ大変なんだろうな。と複雑な思いもします。
            facebookにも同じように書きましたが、今回は新潟の方々に感謝でした。
            温泉も気持ちよかったなぁ。また何かの機会に遊びに行きたいと思います♪

            よしっではもう少し作業を進めたいと思います♪

            それではー☆


            最近製作したアクセサリー☆

            0

               こんばんは☆

              【創作工房 游】のすずき あいです☆

              うひゃー!寒いですね!!
              日が照っている時はポカポカと暖かい日もありますが、曇りだったり夜になるとどうしても寒いですね(><)!
              こんな時は早く春が来たら良いのに。。。
              と思ったりしますが、四季があるからこそ日本で楽しめることも沢山ありますよね。
              例えばスノーボード。
              そのスノーボードに急遽明日行くことになりましたっ
              私は一昨年の2月に学生時代の友人達とスノーボードに行ったのが初めてで、去年の2月にもその学生時代の友人達といったのが2回目。
              そして明日が3回目となります。今できるのはコノハ滑りくらいです(笑)
              今後なかなか行く機会も無いと思うので、楽しみたいと思います(^^)

              さて、主題の件なのですが、
              なーぜか写真のアップロードがうまくいきません(T0T)
              ですので、今日の写真はないのですが、下記のアクセサリーを製作したのでご紹介いたします♪

              *淡水パールめがね留めロングネックレス
              *K18キヘイチェーンリング
              *K18シンプルリング
              *K14GFエメラルドブレスレット
              *ドルージーカルセドニーのシルバー ネックレストップ
              *エメラルド・ルビー・ムーンストーン・淡水パールをそれぞれ使用したブレスレット

              などを製作しました♪
              写真を載せることができなかったのでイメージが湧かないと思いますが(;へ;)

              近いうちにアップするようにいたします〜(><)!!

              それでは今日はこのあたりで♪

              みなさんおやすみなさーい☆



              サンプル品紹介♪

              0

                こんにちは☆

                【創作工房 游】のすずき あいです(^ワ^*)

                今日は最近サンプル品として製作しているブレスレットを紹介します♪
                まずはこちら↓♪

                サンプルブレスレット
                使用素材は…上から
                インカローズ+ブラウンココ
                アメジスト+ローズクォーツ+ゴールドカラーメタルパーツ
                マザーオブパール
                ブラウンココ+ターコイズ
                マザーオブパール+ターコイズ
                60年ものアンティークインディアンビーズ+シルバービーズ
                ガーネット+淡水パール+ゴールドカラースターダストビーズ

                上の6本。通常のブレスレットとはつなぎ目が違うのがわかりますか??
                これは上から6本目のブレスレットの様に組み立てて間にとあるものをはめ込むためなんです♪
                どんなものがはめ込まれるかは今後のお楽しみです(^皿^)☆
                一番下のブレスレットは「めがね留め」という技法でパーツ同士をつなげていますw
                これらのものが実際に商品になるかはこれから考えながら決めていきます(^^)♪

                めがね留めとは↓
                めがね留め工具など
                これら4本の工具を使ってワイヤーをぐるぐると巻いていきます。
                4本もの工具が必要なんですよw
                中央にごろごろとあるものにもめがね留めが施されています♪
                ローズクォーツ・ラピスラズリ・タンザナイトなどの石は今後ピアスやネックレスなどに使用します。

                では、今回はこのあたりで♪


                Blog Home
                HOME
                profile
                游's HomePage
                こちらから移動する♪
                游's Online Shop
                こちらから移動する♪
                calendar
                     12
                3456789
                10111213141516
                17181920212223
                24252627282930
                31      
                << December 2017 >>
                selected entries
                categories
                archives
                recent comment
                search this site.
                others
                mobile
                qrcode